たけログ

子供と家電と住宅と〜南国沖縄、生活の質向上計画〜

【沖縄B級グルメ】タコライスの王道!!〝キングタコス〟は沖縄に来たら絶対食べるべき一品!!

スポンサーリンク

こんにちは〜たけです!!

皆さん沖縄といえば何を想像しますか??

 

......そうですね!!

海・沖縄そば・タコライスですね!!

タコライスを食べれる店は沖縄県内に100店舗以上はあると思いますが、〝必ず〟行った方がいいと思うお店がタコライスの王道!!

〝キングタコス〟です!!

f:id:matsutakeshi4444:20170117155211j:plain

 

1984年に誕生し、30年以上愛されている名店であり、タコライスの生みの親の店です!!店内にも30周年の時に載った新聞の記事が貼り出されていました!!

f:id:matsutakeshi4444:20170117163736j:plain

24時間ってやばいですよね!!

沖縄県民の肥満率が高くなる原因の一つです!!笑

だって美味すぎるんです!!

夜中呑んだあとによく行きます!!

今回は私がよく行くキングタコス宜野湾長田店に行ってきました!!

入ってすぐに食券機があり、食券を購入して注文する仕組み!!

f:id:matsutakeshi4444:20170117160320j:plain

注文前に注意してもらいたいのが、タコライスの種類ですが、

・タコライス 400円

・タコライスチーズ 500円

・タコライス野菜 500円

・タコライスチーズ野菜 600円

の4種類があります!!

これ、タコライスが一番安いので頼むと、ご飯にタコスミートが乗っただけのものが出てくるので注意!!笑

一般的なタコライスは〝タコライスチーズ野菜〟になっているのでそちらを注文しましょう!!

これは、昔米軍が頼む際に『ヤサイ、イラナイヨ!!』と野菜を好まなかったためと言われています!!

メニューも多くてタコライスの他にもたくさんあります!!

f:id:matsutakeshi4444:20170117161459j:plain

店内はこんな感じ!!

宜野湾長田店はテイクアウト専門店です!!

出てくるまで5〜10分と早いですが、店内で座って水飲んで待つことができます!!

f:id:matsutakeshi4444:20170117161854j:plain

店内はこんな感じ!!

f:id:matsutakeshi4444:20170117161948j:plain

店内にはイートインスペースもあります!!⇩⇩

f:id:matsutakeshi4444:20170117162200j:plain

スポンサーリンク
 

私の王道紹介!!

王道のタコライス屋〝キングタコス〟は何を食べても基本美味しいですが、私がいつも買う王道の店の王道!!を紹介します!!

1品目!!タコライスチーズ野菜!!

変なことはしないで、とにかくこれ!!

f:id:matsutakeshi4444:20170117164137j:plain

これ、マジで美味いです!!

そしてこのボリューム!!

これで600円!!安ッ!!

この大パックが閉まらないくらいにギュウギュウに詰められたタコライスは味も確か!!

ソースはかけて出すか、別で出すか聞かれるので『別で!!』と言いましょう!!

これ、結構辛くて、辛いの好きな方は大丈夫ですが、私は調整しながらかける事をオススメします!!

2品目!!ジャンボチーズバーガー

f:id:matsutakeshi4444:20170117165656j:plain

メッチャジャンボ!!笑

某有名ハンバーガーチェーンのマ◯ックとは比べ物にならないくらいジャンボです!!

中には薄くてデカイハンバーグとチーズ、レタスがはさまれています!!

写真では分かりづらいですが、かなり大きいのに350円!!

タコライスもそうですが、コスパ良すぎ!!

ちなみにジャンボタコバーガーを頼むと、中はハンバーグではなく、タコミートです!!そちらも絶品!!

私はこの2品を嫁と二人で食べます!!

お腹パンパンです!!

長田店はテイクアウト専門になったので、どうにかしてドライブスルーを作ってほしいです!!

専用駐車場はあるにはありますが、歩くと3分くらいかかります!!そこが少し難点!!⇦下に地図載せてます!!

本当美味しくて、ボリュームがあって最高!!

沖縄県民のソウルフードです!!

旅行に来ている方は是非一度は食べてください!! 

キングタコス宜野湾長田店

f:id:matsutakeshi4444:20170117155211j:plain

営業時間:24時間

定休日:なし

電話番号:098-893-0286

キンタコ長田店の地図⇩⇩