たけログ

子供と家電と住宅と〜南国沖縄、生活の質向上計画〜

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【気になるアイテム】足の嫌な臭いに効果絶大!!グランズレメディの評判が凄い

こんにちは〜沖縄は梅雨入りしたはずなのに一向に雨が降らないですね!! 僕の友人に体臭がかなり気になる友人がいます。 特に足臭!!笑

【おすすめ家電】ダイソンの半額以下!!マキタの掃除機がコスパ良過ぎ!!

こんにちは、沖縄は梅雨入りしたと思いきや晴れの日が続いています!! さて、最近同僚に掃除機についておすすめはないかと聞かれました! 以前より、掃除機にお金を出せるならダイソンV8フラフィーとおすすめしてきました!! 何より吸引力も凄いし、布団…

今話題の昼飲み〝せんべろ〟足立屋 松尾店に行ってきた

こんにちは!!たけです!! 仕事がシフト制で、夜勤もあるため、夜勤明けで昼から飲めるところがあればな〜と思っていると、先輩から『あるよ!今度行こう』と! まじ!? ってことで行ってきました!!国際通りから平和通りに入り牧志公設市場近くにある …

Mac book pro復活!!故障の原因とは!?

こんにちは、先週Mac bookが勝手に強制終了し、使えなくなるというトラブルがあり、カメラのキタムラ沖縄・北谷店appleに修理を依頼していました!! taketake.hatenablog.jp

パソコンが壊れて分かった!!Googlechromeの良さ・凄さ!!

こんばんは、たけです。 パソコンが壊れて修理に出している間は嫁のパソコンを使用しています。 嫁のパソコンはウィンドウズですが、実は案外不自由はないです笑 それもこれも、ブラウザがGoogle Chromeだから!! Googlechromeとは...... Googleが作ったイ…

【沖縄カフェ】 北谷Front man's cafe(フロントマンズカフェ)がオシャレでかわいい

こんにちは、たけです。 北谷砂辺や浜川あたりは本当にオシャレなカフェが多いです。 以前記事に書いたGOOD DAY COFFEEもかなりオシャレでした!! taketake.hatenablog.jp

【沖縄カフェ】朝カフェにぴったり!!GOOD DAY COFFEEが居心地いい!!

こんにちは、たけです。 カフェ巡りにはまっているのですが、北谷にまたオシャレなカフェが出来ていました!! GOOD DAY COFFEE!! こちら、オーナーがオーストラリアのカフェに刺激を受けて開いたカフェのようで、営業時間がなんと!!! AM6~PM15!! 超朝…

電源が落ちる!!Mac book pro 二回目の故障について

こんにちは、たけです。 今朝Mac book Proが故障しました! しかも、先月も故障し購入してから2度目!!笑 2回目の修理に出しているところです。 Mac bookの症状とその対策としてこの記事にまとめます。

【おすすめアイテム】夏におすすめ!!氷が溶けない!!〝THERMOS真空断熱タンブラー〟

こんにちはー!! 梅雨が明けたらもう夏ですね!! 夏のど定番アイテムとなっている 〝THERMOS 真空断熱タンブラー〟がかなりおすすめです!! サーモス 真空断熱タンブラー 400ml ステンレス JDA-400 S posted with カエレバ THERMOS(サーモス) 2013-02-21 …

【おすすめ家電】沖縄梅雨突入!!カビや部屋干しに除湿機のススメ

// こんにちは、たけです。 沖縄は5月16日に梅雨入りしたそうです。 年中じめじめしている沖縄が、梅雨はさらにジメッとして、 洗濯物なども乾きにくくなり、大変です! 部屋干しや部屋の除湿に欠かせないアイテムが〝除湿機〟ですね!! 薬局とかに売ら…

【沖縄カフェ】CLIMAX COFFEEに行ってみた!!

// こんにちは〜休みは基本平日、たけです。 休みが平日のため、どこに行くにも空いててシフト勤務は気に入っています。 さて、今回は北谷のど真ん中にある、〝CLIMAX COFFEE〟に行ってきました!!

【ブログ改造計画】はてなブログでソーシャルボタン設置しました。

// こんにちは、たけです。 今日も沖縄はすごく晴れています。 さて、ブログを本格的に初めて1ヶ月ちょっとですが、 徐々にブログをカスタムしていきたいと思い、色々奮闘中です。 今日取り掛かったのは、 よく他のブログや記事で見かける 〝ソーシャルボタ…

【沖縄ランチ】北谷grapachina(グラパチーナ)に行ってきた

// こんばんは、たけです。 皆さん休日はランチしてますか?? 義理の両親が沖縄に来た時に色々紹介できるように沖縄勉強中です!!! 今回ランチに行ってきたのはここ!!

自動車税はどう払う??もちろんクレジットカードででしょ!!

こんばんは〜パソコンが故障し1週間修理に出していました!! さて、5月といえば自動車税の支払いがありますね(泣)

【必見】あなたは現金派?クレジット派?クレジットカード払いがオススメな理由とおすすめカード

こんにちは、平日の昼 皆さんどうお過ごしですか? 皆さんは買い物は日々のお支払いは何で払っていますか? 現金の方がかなり多いと思います。 が!!! 私は圧倒的にクレジットカード払いをオススメします!!!