たけログ

子供と家電と住宅と〜南国沖縄、生活の質向上計画〜

【沖縄B級グルメ】宜野湾市野嵩の〝たこ正〟が美味い!!ぜんざいも美味しい長年愛されている優良店!!

スポンサーリンク

f:id:matsutakeshi4444:20170117202346j:plain

こんにちは〜たけです!!

私の地元、沖縄県宜野湾市野嵩!!

実家から歩いて10分ほどのところにあるサンシーというホームセンターがあります!!

 

f:id:matsutakeshi4444:20170117120203j:plain

なんでも屋さんで、私が小学生の頃に出来たと思うのでもう20年くらいあるから地元の老舗ホームセンターです!!

その敷地内に、多分オープン当初からあるたこ焼き屋が

〝たこ正〟です!!

f:id:matsutakeshi4444:20170117120730j:plain

f:id:matsutakeshi4444:20170117120821j:plain

私はいつもふらっと立ち寄ってその場で注文するのですが、電話して先に注文していた方が待ち時間が少なくてオススメです!!

かなりの人気店でこの日も11時のオープンに合わせて行くともう2、3人注文していました!!笑

f:id:matsutakeshi4444:20170117121322p:plain

こちらの人気の秘密を私個人の感想としてまとめてみました!!

人気の理由①種類が豊富!!

まず、たこ焼きの種類が豊富です!!某有名チェーンの銀◯だこ並みか、それ以上に種類が豊富です!!

f:id:matsutakeshi4444:20170117121911j:plain

12種類!!笑

飽きずに食べれます!!

人気の理由②安い!!

先ほどのメニューで気づいた方も多いと思いますがとにかく安いです!!

もう一度メニューを乗っけます!!

f:id:matsutakeshi4444:20170117123505j:plain

なんと320円でマヨたこを食べる事が出来ます!!

これは6個入りですが、+100円で8個入りにする事が可能です!!

ちなみに、某有名チェーン店の銀◯だこの最安たこ焼きは8個入りで550円ですのでコスパもいいです!!

f:id:matsutakeshi4444:20170117124621p:plain

また、たこせんもありなんと120円です!!小学生でも楽しめる値段です!!

f:id:matsutakeshi4444:20170117124829p:plain

⇧⇧やばい安い!!コンビニでおにぎり買うくらいならタコせん食べたくなりますよ!!

スポンサーリンク
 

人気の理由③かき氷・ぜんざいも絶品!!しかも安い!!

かき氷・ぜんざいも種類が豊富で絶品です!!

f:id:matsutakeshi4444:20170117130017j:plain

かき氷(小)にいたっては60円!!笑

子連れの主婦にも人気です!!

こちらのかき氷は氷がフワッフワのタイプで、自宅では味わえない食感が自慢です!!(私の個人的感想)

またぜんざいも美味い!!

私のオススメはミルクぜんざいです!!(写真とるの忘れました)

 

フワッフワの氷と白玉入りのぜんざいが最高です!!

人気の理由④美味い!! 

もうこれが全てです!!めっちゃ美味いです!!

f:id:matsutakeshi4444:20170117140433j:plain

私は大体、マヨたこ8個入り420円を購入します!!

かつおぶしは別売り(たしか15円くらい)のため自宅でかけました。

美味そうでしょ!?美味いんです!!

こんな美味しいたこ焼き屋が家の近くにあってラッキーです♩

f:id:matsutakeshi4444:20170117141521j:plain

たこもまぁまぁ大きいです!!

某有名たこ焼きチェーンの銀◯だこは外がカリッとしているいわゆる揚げだこですが、こちらは中も外も柔らかい昔ながらのたこ焼きです!!

人気の理由⑤駐車場が広い!!

ホームセンターの敷地内にあるため駐車場が広く、車で来ても止めやすいです!!

f:id:matsutakeshi4444:20170117142044p:plain

最高!!

 

皆さんも是非サンエー敷地内の〝たこ正〟一度味わってみては!?病みつきになりますよ!!

人気の理由⑥電話予約で20円引き!!

f:id:matsutakeshi4444:20170117144814j:plain

直接言って購入ももちろんOKですが、たこ正は地元住民に愛される優良たこ焼き店のため、行ってすぐ購入できない事が多いです!!

そのため電話予約しましょう!!

するとなんと1パックにつき、20円引き!!

待ち時間も少なくて済むし、安くもなるなんて一石二鳥です!!

 

たこ正 

f:id:matsutakeshi4444:20170117144814j:plain

住所:沖縄県宜野湾市野嵩1−25ー9ホームセンターサンシー敷地内

営業時間:11:00〜18:30

定休日:月曜日

電話番号:080-1729-6418