たけログ

子供と家電と住宅と〜南国沖縄、生活の質向上計画〜

夏にぴったり!!海や山に持っていきたい超タフなワイヤレススピーカーAnker sound core sport XLがおすすめ!!

スポンサーリンク

こんにちは〜♩

 

またまた夏にぴったりな最強なBluetoothワイヤレススピーカーが発売されました!!

 

Anker SoundCore Sport XL ポータブル Bluetooth スピーカー f:id:matsutakeshi4444:20160709201120j:plain

7月7日に発売されたワイヤレススピーカーですが、本格的に夏を迎える 今!!絶対手に入れておきたいスピーカーです!!

 

Anker sound core sport XLがおすすめの理由

1、防水・防塵・耐久性に優れている

夏にワイヤレススピーカーを使用するシチュエーションといえば、ビーチパーティーやプールサイドなどだと思います!!

冬でもお風呂に持ち込んで使えるし、一年中使用するタイミングはあります!!

このAnker SoundCore Sport XLはIP67規格をクリアしているタフな一品!!

!?!??!?IP67ってなに!?

f:id:matsutakeshi4444:20160709203850p:plain

TAKIGEN ⇦詳しくはこちら

要は最強!!海水がついたままの手でスピーカーを触ることはもちろん、砂浜に直で置いて音楽を楽しむことが出来る優れもの!!その後洗うことも可能で超タフ!!

f:id:matsutakeshi4444:20160709205521j:plain

2、ありえないほどのバッテリー容量

f:id:matsutakeshi4444:20160709205932j:plain

大容量リチウムイオンバッテリー内蔵で最大15時間の音楽再生が可能です!!

これ、ワイヤレススピーカーの中ではトップレベルです!!

通常8時間〜10時間くらいが平均です。

さ・ら・に!!!

f:id:matsutakeshi4444:20160709210616j:plain

なんとUSB端子がついているのでモバイルバッテリーとしても使用可能!!

なるべく荷物を減らしたい人には、かなり助かる機能がおまけ的な感じでついています!!贅沢すぎ!!

3、コスパがメチャクチャいい!!

f:id:matsutakeshi4444:20160709211928j:plain

こんなに最強なワイヤレススピーカーなのですが、なんとかなりコスパがいい!!

現在の価格は¥6999で、人気のワイヤレススピーカーの半額以下以下!!

本当に凄すぎ!!

 4、パワフルなワイヤレス性能

f:id:matsutakeshi4444:20160709212139j:plain

Bluetooth 4.1に対応し、最大20メートル先の機器ともワイヤレスで接続可能。合計16Wのステレオスピーカーによる鮮明で力強い音質と、デュアルパッシブサブウーファーが可能にした響くような低音を体験できます。
まさに、この夏もってこいの最強スピーカーです!!

5、サイズもいい感じ!!

これは本当に先入観で防水のスピーカーってなんかデカそう!!って思ってました!!

しかし、いざ主要のスピーカーと比べると.......

ANKER 約176×81×44mm 重さ約600g
SONY X33 幅185×高さ60×奥行59mm 重さ約730g
BOSE SoundLink Mini II 180×51×59 mm 重さ約670g

 あれ、でかくない!!むしろ一番軽い!!!持ち運びにももってこい!!ということが分かりました!!

弱点はないのか!?

ここまではほぼ満点のAnker SoundCore Sport XLですが、このスピーカー1択でいいのか!?

1、出力が少し低い

前回ブログで紹介したスピーカーのSONY Bluetooth SRS-X33Bose SoundLink Mini II 20Wの出力があるが、こちらは16W!!それほど気になるレベルではないと個人的には思うが、音に敏感な人は少し物足りないかもしれない。

音にこだわるならこれ!!⇩⇩

 

2、もっと小さくて持ち運びやすいスピーカーもある

主要スピーカーと比べても持ち運びには便利なことがわかりましたが、音は二の次で一番は持ち運びだよ!!って人も多いと思います。

とにかく持ち運びやすいはこれ⇩⇩ 

 

結論 Anker sound core sport XLは絶対買い!!

f:id:matsutakeshi4444:20160709223250j:plain

新しく出たAnker SoundCore Sport XLを色々な角度から見てきましたが、結論は絶対買いです!!この夏活躍すること間違いないスピーカーになっています。

自分にとって何を重視するかでスピーカー選びは変わってくると思いますので、参考にして下さい。

合わせて読みたい⇩⇩以前紹介したスピーカーが載ってます!!是非!!

taketake.hatenablog.jp