たけログ

子供と家電と住宅と〜南国沖縄、生活の質向上計画〜

【超絶おすすめ】プチバーベキューが思い立った1時間後にふらっと出来る!!愛おしいグッズたち

スポンサーリンク

こんにちは!!

沖縄は本格的に夏です!!

そんな中毎年恒例のバーベキューが各地で続々と繰り広げられています!!⇩⇩⇩

www.instagram.com

f:id:matsutakeshi4444:20160629161204j:plain

f:id:matsutakeshi4444:20160629161219j:plain

f:id:matsutakeshi4444:20160629161226j:plain

友達と予定を合わせて、1ヶ月前から計画するバーベキューもいいですが、

「今から軽く飲みながらバーベキューしたい!!」

と思うことありませんか!?

特に今の時期は日照時間も長く、夕方が長いので、夕日を見ながらの夕涼み会は最高です!!

 そんな中、プチバーベキューが気軽に出来る最高のグッズたちを紹介したいと思います!!

 

1、炉端大将

本格的なバーベキューなら木炭を着火剤でつけて火を焚いて、火を調整して、終わったら火の始末............なかなか気軽にできない!!笑

 

そんな時にこちら!!カセットガスボンベで気軽に焼き鳥が出来る商品です!!

カセットコンロの網焼き版と考えてもらっていいですが、火が出る部分にカバーがされているため、焼き鳥の油などが、滴り落ちてもガス口が汚れないようになっています!!

f:id:matsutakeshi4444:20160704213013j:plain

大手カセットコンロメーカーのIWATANIの安心感も抜群です!!

カセットコンロよりもガスの消費は少ない印象で、1日中ちまちま焼いて、カセットガス2本程度の消費でした!!

2、折りたたみチェア

こちらもマストアイテム!!お金に余裕がある人やアウトドアを頻繁にやる方はLOGOSやコールマン、日本ブランドのスノーピークなどがおすすめです!!

f:id:matsutakeshi4444:20160629203930j:plain

個人的にドリンクホルダーがあるか!、安いか!、見た目がかわいいか!です!

 

⇧こちらはストライプの柄でかなりオシャレ!!

⇧こちらはカップルに大人気のペアシート!!お子さんがいる人にも人気!!

⇧コールマンのドリンクホルダーが2つあるタイプです!!これ地味に便利!!片方は飲み物!片方は携帯を置いたりとおすすめです♩

Amazon最安です!!1154円♩ドリンクホルダももちろんついています!!

3、ワイヤレススピーカー

風や海の音を聞きながらの夕涼みもいいですが、やっぱり自分の好きな音楽を聴いて過ごす方がより一層楽しめます!!

◯ポイント◯

・ワイヤレス

・バッテリー持ちがいい

・音量がでかい

総合力1位 SONY X-33

⇧こちらは安定の音質とバッテリー持ち、操作性、見た目を誇るSONY ワイヤレスポータブルスピーカー SRS-X33/B です!! これ一台あれば、自宅で音楽を聴くのも事足りてしまうかもしれないくらい凄いです!!外での音量も申し分ありません!!

 

音質1位 Bose SoundLink Mini II

⇧音質を最も重視する方はこれ!!個人的にはSONYと大差ないと思うのですが、ブランド力なども手伝ってかなり人気のスピーカーです!!これを持ってると自慢も出来ます(個人的見解)

コスパ1位 Anker SoundCore

⇧アンカーのコンパクトスピーカーですが、こちらは上の二つのスピーカーに比べて圧倒的にコスパがいいです!! なんと3999円!!この値段はやばくないですか?上のスピーカーに比べれば、出力が少ないため音質と音量は劣りますが、コンパクトで非常に使いやすいモデルになってます!!

夕日を見ながら気軽にバーベキューが出来るスポット

f:id:matsutakeshi4444:20160629221148j:plain

個人的には宜野湾のトロピカルビーチがおすすめです!!

ビーチもあり、出島もあり、最高の夕日スポットです!!

遊泳期間:4月下旬~10月30日

遊泳時間:午前9:00~午後7:00(季節により変動いたします。)

利用時間:午前9:00~午後9:30(無料駐車場あり)

f:id:matsutakeshi4444:20160629221954p:plain

トロピカルビーチは少し高台になっている場所があり、⇧ここが高台になっているのでここを目指して登ってください!!

f:id:matsutakeshi4444:20160629222327j:plain

そこからはこの景色が待ってます!!水平線に夕日が沈むのって場所が悪かったり、雲の関係でなかなか見れないですが、トロピカルビーチは場所的に高台で海も広く見えて最高ですよ♩

f:id:matsutakeshi4444:20160629223232j:plain

海でのプチバーベキュー 夕涼み会 かなりおすすめです!!

おすすめアイテムを使って気軽にどうぞ♩♩