たけログ

子供と家電と住宅と〜南国沖縄、生活の質向上計画〜

今話題の昼飲み〝せんべろ〟足立屋 松尾店に行ってきた

スポンサーリンク

こんにちは!!たけです!! 

 

仕事がシフト制で、夜勤もあるため、夜勤明けで昼から飲めるところがあればな〜と思っていると、先輩から『あるよ!今度行こう』と!

まじ!?

 

ってことで行ってきました!!国際通りから平和通りに入り牧志公設市場近くにある

〝大衆酒場 足立屋〟です!!

f:id:matsutakeshi4444:20160527120538j:plain

 

昼間なのにかなりの人!!!

足立屋の周りにも昼から空いている居酒屋が多く、どこもほぼ満席!!(土曜日でした)

今回行った居酒屋 足立屋の特徴が〝せんべろ〟 というシステムを導入しているところ!!

 

せんべろとは......1000円で飲み物3杯(店によっては2〜4杯)と1品料理がついてくるシステム!!1000円でベロ!!2000円でベロベロ〜〜〜っていう粋なシステムです!takepediaより

 

日によって変わるらしいですが、この日の1品料理がもつ煮or串カツ!!

仲間と別々で注文し両方食べましたが、かなり美味しかったです!!

 

また、私個人的にハイボール濃いめが大好きなのですが、足立屋の特徴で、

ジョッキにウイスキーをと氷だけ入っていて、炭酸水は缶で出すというところ!!

これで、自分で濃さを調整できるため自分の好みのハイボールが飲めるという感じ。

 

今回は立ち飲みで飲んでるとプライベードで〝スリムクラブ〟の2人も来店していました!!

 

 

f:id:matsutakeshi4444:20160527122006j:plain

コンビ2人でくるなんて非常に仲が良いんですね♩

また、テンションが上がって

 

私『何しにきたんですか??』

真栄田さん『......飲みに!!』

 

と、当たり前のしょうもない質問に気さくに答えてくれました。

2人とも笑顔で写真も撮ってくれて好感度UPです!!!(2人ともでかくてびっくりしました、180cmはあるはず!)

 

昼から低価格で飲める〝せんべろ〟かなりおすすめです!!

また、お店探しの際に非常にいいサイトを見つけました!!

mainichibeer.jp

⇧このサイトかなりいいです!!昼のみしたい方やランチや朝ごはんも事も細かく載っていてとっても役立つサイトですので興味のある方は是非!!

お店:大衆酒屋 足立屋
住所:沖縄県那覇市松尾2丁目10-20 1F
営業時間:12時~21時半(食べ物ラストオーダー20時半)
定休日:水曜日