たけログ

子供と家電と住宅と〜南国沖縄、生活の質向上計画〜

沖縄の激安散髪屋〝こうのいけ〟で散髪したら洗礼を受けた

スポンサーリンク

こんにちは、たけです!!

野球は一発より打線の繋がりが大事ですね!!

 

さて、散髪はいつも高校の同級生、通称あいちゃんに切ってもらっていたのですが、今回めでたく、結婚・妊娠・出産で現在産休中です!!

非常にめでたいのですが、私たちの周りでは〝散髪問題〟が発生しています。

 

 

美容室の一番嫌な所は、美容師さんと話す事だと思います。

特に私のような中途半端な人見知りは、『無愛想な客だな』とも思われたくないので、会話を続けようとして、散髪の後はかなり疲労感があります!

 

高校の同級生あいちゃんは全く気を使わなくていいので、散髪が苦ではありませんでしたが、産休に入っているこの間、〝どこで散髪をするべきか!?〟という問題が発生しています。

 

同じ美容室の違う人に切ってもらうという選択肢もありましたが、あいちゃんが復帰するまでは、

①素早く(喋りたくないから)

②安く済む

この二つを条件に選定した散髪屋がこちら!!

f:id:matsutakeshi4444:20161011115443j:plain

こうのいけ!!

沖縄ではかなりメジャーな格安理容室こうのいけ!!

職場から自宅までの間にあるので、こちらで散髪することに決めました!!

スポンサーリンク
 

店内の雰囲気

わかりづらいですが、店内の雰囲気はこんな感じ!!

f:id:matsutakeshi4444:20161011120734j:plain

私が行った時は4人の理容師さんが手を止めることなくテキパキと髪を切っていました!!

入ってすぐに整理券を取って、番号で呼ばれるシステム!!

f:id:matsutakeshi4444:20161011121020j:plain

料金表がこちら!!

f:id:matsutakeshi4444:20161011121039j:plain

安い!!メッチャ安いぞ!!こうのいけ!!笑

カットのみなら1080円!!これはすごい!!

変にならないための魔法の言葉

もみあげがなくなったり、勝手に刈り上げをされることを避けるためにあらかじめ理容師さんにこう伝えます!!

『刈り上げはしないで下さい』

『バリカンは使わないで下さい』

そして、絶対失敗しない魔法の言葉を発動させます!!

『今より2cmカットするだけで大丈夫です』

 

プロの理容師なら全体的に2cmカットするのは非常に簡単らしく、待ち時間10分でカット時間シャンプー込みで9分で終了!!笑

 

全体的に短くなってるし、変にならないようにすきバサミで整えてくれて非常に満足です。

最後に何も言わずに襟足を整えてくれました!!⇦これが、自宅に戻って驚愕!!

 

自宅にいた嫁が後ろ姿をみて、写メをとってくれました!!

f:id:matsutakeshi4444:20161011122243j:plain

うおおおおおおぉぉぉぉぉおおおぉおい!!!!笑

なんか歪んでるしおかしくない!?不自然!!

初こうのいけの洗礼ですね!

次から魔法の言葉に『襟足は剃らないで下さい』も追加しようと思います!!

追伸

友達に報告したところ、励ましの言葉をいただきました。少し救われました。

f:id:matsutakeshi4444:20161011122717p:plain

理容室こうのいけ

住所:長田1丁目19−12

電話番号:098-892-7597

営業時間:9時〜19時半

定休日:水曜日