たけログ

子供と家電と住宅と〜南国沖縄、生活の質向上計画〜

【コスパ良すぎ】毎月1日は丸亀製麺の釜揚げうどん半額!!並みなら140円!!

スポンサーリンク

こんにちは〜8月が終わって今日から9月になりましたね!!

 

今日はたまたま『うどんが食べたい!!』と嫁が言うので北谷の丸亀製麺に行ってきました!!

f:id:matsutakeshi4444:20160901145010p:plain

丸亀製麺って普通に美味しいですよね!?

千葉にいた時からたまに行ってましたが、今日行ってびっくり!!

 

f:id:matsutakeshi4444:20160901140543j:plain

※写真見にくくてすいません

毎月1日は釜揚げうどん半額!!

まじで!?知ってました!?

半額って笑

並みなら140円!!特大でも240円の安さ!!

昼時ということもあってお客さんも結構いたし、みんな知ってるんでしょうね!

 

私たちはを注文!!

f:id:matsutakeshi4444:20160901141425j:plain

釜揚げうどんとは

うどんは茹でた後、冷水で締めるのが基本です。 で、釜揚げは茹でた後、締めないままで供するうどん。 盥や丼に茹で汁と一緒に入れて出され、別添のツユを付けて食べます。 かけうどんは、締めたうどん玉を軽く温めた後、かけダシをかけて供します。

麺もアツアツでツユも温かくいただけるうどんです!!

これが美味い!!丸亀製麺のうどんってコシがあって 食べ応えがあります!!

そして、よく『つけ麺が苦手』という人がいると思いますが、その理由が〝つけ汁が冷めて美味しくなくなる〟という意見が多いと思います!!

 

しかし、この釜揚げうどんは麺もアツアツの茹で汁と一緒に出されるため全然冷めない!!最後まで温かいまま食べられます!!

さらに、ネギと天かすは無料のため好みでガンガン入れて食べれます!!

f:id:matsutakeshi4444:20160901142407j:plain

f:id:matsutakeshi4444:20160901142645j:plain

私は大(190円)を注文しましたが、大大大満足でした!!なんと、並みを頼んだ嫁も大大大満足だったので、大きさ以上に満足感が高かったです!!

キレイにぺろッと食べました♩

f:id:matsutakeshi4444:20160901143108j:plain

嫁はイモ天とレンコン天も合わせて注文!!

f:id:matsutakeshi4444:20160901143942j:plain

f:id:matsutakeshi4444:20160901144012j:plain

サクサクで美味かった〜

王道の野菜かきあげはデカすぎ!!笑

f:id:matsutakeshi4444:20160901144110j:plain

ちなみにツユが薄くなることはなかったのですが、もし薄くなっても、〝だししょうゆ〟があるのでそれで調整できます!!

f:id:matsutakeshi4444:20160901143248j:plain

さらに、丸亀製麺でタルタル丼!!なるものも低価格130円という高コスパで食べれます!!

rocketnews24.com

今後は毎月1日は丸亀製麺の日になりそうです!!

沖縄の店舗検索はここで⇩⇩7店舗あるよ!!

www.marugame-seimen.com