たけログ

子供と家電と住宅と〜南国沖縄、生活の質向上計画〜

【絶品グルメ】沖縄ファーストフードJefのぬーやるバーガーの存在を広めるために使命感に燃えている

スポンサーリンク

こんにちは!!

皆さんお気に入りのファーストフード店ってありますか??

 

以前ならマックかモスバーガーと答えていました!!

 

しかし、今回衝撃を受けたファーストフード店があります!!

 Jef!!

f:id:matsutakeshi4444:20160625164922j:plain

県内に4店舗(西原坂田店)(与那原店)(那覇壺屋店)(登見城店)と少ないですが、他のファーストフード店とは明らかに方向性が違う!!

ご当地バーガー店なのです!!

おすすめバーガーがこちら!!

ゴーヤーバーガー

f:id:matsutakeshi4444:20160625174445j:plain

パンにゴーヤーの卵とじが入っているシンプルなバーガー!!肉が入っていない為ベジタリアンにも、女性にもおすすめ!!ゴーヤーの苦みも卵の甘みで抑えられていて凄く美味い絶品バーガーです!!

 

ぬーやるばーがー

f:id:matsutakeshi4444:20160625170026j:plain

ゴーヤーバーガーもおすすめですが、もっともおすすめはこちら!!

写真では潰れているように見えますが、中の具も外のバンズもふわっふわ!!

ぬーやるバーガーとは......

ぬーやるばーとは、「何なの!?」「何なんだ!!」などの意味で使われる沖縄の方言です。ゴーヤーバーガー」の新発売当時、TVCM のキャッチフレーズで、「ぬーやるばーが」の語尾の「ばーが」と「バーガー」をかけて「ぬーやるばーがー!(何なんだ!このバーガー!)ゴーヤーバーガー!」と売り出したら、そのアイディアと美味しさが話題を呼んだため、ゴーヤーバーガー発売の翌々年(1995年)に「ぬーやるバーガー」として登場したという経緯があるそうです。

気になる中身は、「ゴーヤーバーガー」に焼いたポークランチョンミートが入っています。ポーク・卵・ゴーヤーが中に入っているのでもう、ほぼゴーヤーチャンプルー的な味わいに。マヨネーズとチーズが上手く絡んで、ゴマが付いた上下のバンズとの相性もいい感じです。ゴーヤーチャンプルーが片手で気軽に食べれるってすごく新鮮でかなり絶品です!!

また、ファーストフード店ではありますが、店内で一から調理しているため、5〜10分ほど待ちました!!ファーストフードとしては遅いですが、バンズも中の卵もフワフワで、最高です!!

店内は平日の午前中ということもあり、落ち着いた雰囲気

f:id:matsutakeshi4444:20160625172906j:plain

f:id:matsutakeshi4444:20160625172932j:plain

メニューも豊富です!!!

f:id:matsutakeshi4444:20160625173356j:plain

f:id:matsutakeshi4444:20160625173407j:plain

f:id:matsutakeshi4444:20160625173410j:plain

f:id:matsutakeshi4444:20160625173350j:plain

また、ファーストフード店なのにびっくりしたのが、おにぎりが置いてあること!!笑

f:id:matsutakeshi4444:20160625173604j:plain

f:id:matsutakeshi4444:20160625173641j:plain

義理父曰く、美味しいとのこと!!こちらも厨房で注文が入ってから握られた感のあるおにぎり!海苔がしっとりしているのが好きな人は絶対好き!!ファーストフード店で味わえるおふくろの味です!!

 車に乗ったままでも注文できる

f:id:matsutakeshi4444:20160625175005j:plain

車社会の沖縄、アメリカ統治下の名残なのか車に乗ったままでも注文することができます。沖縄観光で食事に時間かけたくはないけど、沖縄っぽいものが食べたい!!という方にぴったりなJef!!あまりに美味しいため、今後もJefを広げるために声をあげていきます!!

また、内地から友達が遊びに来た時に案内し尽くした人にJefは意外に盲点だったりします!!Jefで沖縄を気軽に味わってみてはいかがですか!?

 

また、JefでもA&Wでおなじみのルートビアーが飲めます!!

f:id:matsutakeshi4444:20160625180224j:plain

「サロンパスの味がする。」「薬くさい!」などと嫌いな人も多い飲み物ですが、私はお代わりするくらい好きです(A&Wでは、ルートビアーだけ飲み放題です)。 カバの木やサルサパリラ、ジンジャーなど身体に良さそうなハーブを使った炭酸飲料。少しだけ雰囲気に似ているドクターペッパーとかコークよりも歴史の古い飲み物だそうです。 缶に入ったものは、スーパーなどでも必ず売っていますので、沖縄に来られたら是非一度お試しを。 最後にとってもキッチュな味と雰囲気のオレンジジュース。ルートビアーが苦手でしたらこちらを選んでくださいね。

 

店舗紹介

f:id:matsutakeshi4444:20160625182003p:plain

f:id:matsutakeshi4444:20160625182655p:plain

 

f:id:matsutakeshi4444:20160625182920p:plain

f:id:matsutakeshi4444:20160625183117p:plain

 

f:id:matsutakeshi4444:20160625183501p:plain