たけログ

子供と家電と住宅と〜南国沖縄、生活の質向上計画〜

【おすすめカフェ】宜野湾市Gwave Cafeで快適Wi-Fiしてきた

スポンサーリンク

こんにちは〜!!

宜野湾市のコンベンンションシティー隣におしゃれなWi-Fiカフェがあるのをご存知ですか??

Gwave Cafe

開放感がいい!!

宜野湾ベイサイド情報センタービルの1階にあります!!

外にはテラス席がありウッドデッキがあります!朝や夕方は涼しくていいですね!!f:id:matsutakeshi4444:20160825121245j:plain

 

一人でも、大人数でも入りやすい広々スペースが自慢

 室内も広々スペースで、カフェ特有の狭いために入店するとみんなが視線を送る!なんてことはここでは全くないです。1人でも、大人数でも集まりやすい作りです!!

f:id:matsutakeshi4444:20160825121348j:plain

ソファースペースがあるよ

奥にはソファー席があって5〜6名で小会議が開けそうなスペースも!!

f:id:matsutakeshi4444:20160828154251p:plain

照明や観葉植物がオシャレ

テラスと室内が仕切りがないため開放感抜群で自然光がすごく気持ちいいカフェになってます。

f:id:matsutakeshi4444:20160828153301j:plain

電源も使い放題!!

また、反対側はパソコン貸出スペースがあり、レポート作成や調べ物をするのに良さそう!!

電源もあってパソコンを使いたい方はとっても便利です!!

f:id:matsutakeshi4444:20160828153700j:plain

Wi-Fiももちろん完備!!

こちらのカフェはWi-Fi利用者にはあらかじめ会員登録(無料)をしてその場でWi-Fiネットワークとパスワードの書かれたカードを受け取って利用する仕組みです。

f:id:matsutakeshi4444:20160828154013j:plain

G−wave会員になると色々な特典があるよ

f:id:matsutakeshi4444:20160828163059p:plain

宜野湾ベイサイド情報センターへ行くついでに、1階に入っているカフェ「GwaveCafe」でランチしてきました。

ここはフリーWiFiが使えるカフェということで以前から知っていましたが、那覇から宜野湾までわざわざカフェ使いだけのために来ることもないので、今回が初の入店です。GwaveCafeのサイトによると、
無料でインターネットを利用できるほか、iMacやiPadの貸出し、電源や、コピー、プリントアウト、スキャンなど仕事や学習に役に立つサービスが満載です。
とのことなので、周辺の住民だけじゃなく、ノマドワーカーにも使えるなぁと思いました。
GwaveCafeの店内にはカフェスペースと、

ギャラリースペースがあります。こちらのギャラリー側は飲食禁止らしいので、あたしはカフェスペースに。

お腹も減っていたので、まずはランチをオーダーすることにしました。

11〜15時のランチタイム限定、パスタ・ドリンクセットを頼んでみます。おおぶりベーコンのジェノベーゼ(850円)をオーダーしてみました。セットのドリンクはコーヒーか紅茶。あたしはホットコーヒーにしました。

ランチタイム以外には、軽食やーケーキなどがあるようです。ドリンクメニューもこんな感じでいろいろあって、ソフトクリームが乗っていたりスムージーなんかもあるようです。

ランチをオーダーしてから、GwaveCafeの会員登録をしました。会員登録の際はWEB上の登録フォームと、紙ベースでの直筆サインを求められました。WEB登録とリアルサインの両方必要っていうのがちょっと違和感ですが、身分証明書があれば無料登録なのでそのへんはキニシナイ。

登録作業もさくさく終了して、GwaveCafeで走ってるフリーWiFiを無事に捕まえることができました!

食後にパソコンを開き、この日の目的イベントについて少し調べたり、ブログ更新したりと、インターネットを楽しみました。回線の速さは申し分ないし、PASSを入れても繋がらなくて無駄な時間を過ごすということもなく、いい環境だな〜と思いました。

ちなみに多くのテーブル席の下にコンセントが付いていて、自由に使うことができます。便利!

 ※食べログより、毎日ビール.jpのユッキーさんレビュー引用

宜野湾「Gwave Cafe」でランチ&フリーWi-Fiを使ってきた。 - 毎日ビール.jp

⇧⇧この方のブログ猛烈におすすめです!!せんべろやカフェ情報満載!!

メニュー撮るの忘れてきました!!笑

毎日ビール.jpさんにメニュー表示されてましたのでそこからチェックお願いいたします。

まとめ 

・Wi-Fiサクサク使いたい

・電源もあった方がいい

・開放感のある入りやすいカフェを探していた

・大人数で話ながらカフェorパソコンを使いたい

・駐車場ないと困る

って方は是非!!かなりおすすめです!!

G-Waveカフェ

住所:沖縄県宜野湾市宇地泊558-18 宜野湾ベイサイド情報センター 1F

電話番号:098-942-8416

営業時間:9:00~21:00

定休日:第2日曜日