たけログ

子供と家電と住宅と〜南国沖縄、生活の質向上計画〜

【せんべろ】沖縄市足立屋がコスパ最強!!美味しい〝シメ〟まで堪能してきた

スポンサーリンク

こんにちは〜せんべろ大好きたけです!!

 

今回は足立屋が沖縄市にもあるとの情報を聞き、早速行ってきました!!

場所はパークアベニュー通りにあります!!

 

f:id:matsutakeshi4444:20160808212121p:plain

沖縄市のパークアベニューといえばシャッター街で有名ですが.......

 

足立屋の前だけかなりの人が!!

f:id:matsutakeshi4444:20160808202541j:plain

 

店内もかなり賑わっています!!

f:id:matsutakeshi4444:20160808203015j:plain

f:id:matsutakeshi4444:20160808203031j:plain

料理も豊富で、提灯に書いてあるとおり、くし揚げ・海鮮・中華・鉄板焼きと選び放題です!!

f:id:matsutakeshi4444:20160808203047j:plain

もちろんせんべろもあります!!

沖縄市のお店ではせんべろは外限定で、17:00~26:00までです!!

外といってもアーケード街なので、歩道も広くて雨でも濡れることはありません(私が行った時も雨は降っていましたが、濡れませんでした)土砂降りであれば濡れるかも!

f:id:matsutakeshi4444:20160808204242j:plain

安定のハイボールは炭酸水をもらって自分で濃さを調節できます!!濃いめが好きな人には嬉しいシステム!!

ほぼ100%炭酸水が余るので、千ベロが終わったら「ハイボール中身のおかわり!!」というと、ウイスキーだけおかわり出来ます!!中だけなら150円とかなりお得!!

f:id:matsutakeshi4444:20160808214930j:plain

コークハイボールも同様です!!

f:id:matsutakeshi4444:20160808214938j:plain

せんべろのおさらいをしておきましょう!!

せんべろとは!?《「1000円も出せばべろべろになるほど酒が飲める」の意》料金が非常に安い酒場のこと。また、そのような酒場で飲むこと。沖縄のせんべろは主に2〜3杯のアルコールと1品料理が付いてきます

 足立屋が〝千ベロ〟で商標登録しているみたいです!!

こちらでも3杯のアルコールと1品料理がついてきます!!

1品目 くし揚げ

f:id:matsutakeshi4444:20160808204615j:plain

左からナス、子持ちししゃも、うずらの卵、トマト!!

どれもけっこう珍しいですが、かなり美味しいです!!

特にトマトは揚げるって発想がなかった分かなり新鮮で、甘みが増して美味しかったです!!

くし揚げが大きすぎて、合体するとポケモンのドードみたいに変身しました!!

f:id:matsutakeshi4444:20160808205009j:plain

f:id:matsutakeshi4444:20160808205324g:plain

ポケモン ドード

2品目 モツ煮込み

f:id:matsutakeshi4444:20160808205411j:plain

こちらは足立屋安定の一品!!美味しいです!!

3品目 中華

f:id:matsutakeshi4444:20160808205626j:plain

この中華!!中華丼の上のやつがそのままどどーんと乗っかってくるのですが、メッチャ美味い!!トマトが入っていて、程よい酸味がすごく食欲をそそります!!

3人で行ったため、千ベロの1品料理を3つとも食べることが出来ました!!

また、中華は通常は千ベロの1品料理にはついていないそうです!!(酔っ払っていてなんで今回は出てきたかあまり覚えていません)

 

そしてこの沖縄市千ベロの最大の特徴が

中華ソバがなんと400円!!!!

f:id:matsutakeshi4444:20160808210418j:plain

しょうゆ味で飲んだ後に最適な味が400円で味わえる!!!これは安すぎ!!

400円だから小さい器でくると思いきや、普通のラーメン皿でどーんときました!!

 もっと衝撃なのが、替え玉が無料!!ということ!!

店員曰く、汁があれば何度でもお代わり自由ということ!!

コスパ良すぎる!!

また、3人で行ってみんなでシェアして食べるのも、もちろんOK!!

ってことは3人の場合.......

400円÷3=133円で汁が無くなるまでシメのラーメンが食べれるという最強のシステム!!

張り切って食べましたが、少食の私は替え玉出来るお腹の容量がなく、1回も替え玉することなく、フィニッシュ!!

 

沖縄市パークアベニュー足立屋恐るべし!!

今回のお会計:一人・・・1000円+133円=1133円でシメまでいただきました!!

そして、この〝毎日ビール.jp〟さんのブログが呑んべぇの人々の強い味方です!!

かなり参考になるので飲む場所に困ったら是非参考にしてください!!

mainichibeer.jp

大衆劇場 足立屋

住所:〒904-0004 沖縄県沖縄市中央1丁目20-9

営業時間:17:00~2:00

電話番号:098-937-1654

※合わせて読みたい記事

taketake.hatenablog.jp

taketake.hatenablog.jp